trip✈ 旅

世界体操と絶品コース

私がよくいる北九州市では、今、世界体操・世界新体操が行われています。

小倉駅は先月末から、世界体操・世界新体操の装飾で、

しょっちゅう通る私は、ウキウキしてしまいます。

 

東京オリンピックでも魅せてくれた選手たちの躍動を、生で見たいと思っておりましたが、

(チケットを取ることも難しかったかもしれませんが)予定が合わず断念しました。

観れるときは、テレビで応援します。

 

余談ですが、北九州は市の名前です。

他地域の方で、九州北部のことと勘違いされる方が多く、

まあいいかと話を合わせたことが何度もあります。

 

 

さて、話は変わって、

先日、西鉄グランドホテルにある、ラ・カスカドゥというお店で絶品料理をいただきました。

夫がご馳走してくれました。

(我が家はダブルインカムで、基本全部割り勘なので、ご馳走してもらうというのは珍しいのです)

緊急事態宣言で2度の延期を余儀なくされましたので、ようやくの実現。

 

 

まずは前菜です。

一口のお愉しみ。

つづいては、天然鯛のカルパッチョ 糸島産ハーブサラダ キャビア添え。

彩り美しいですね。

黄色や黄緑のソースと、弾力ある新鮮な鯛が、よく合う。

 

つづいて、オマールテルミドール。

これは、本当に美味しかった。

エビのプリプリの身と濃厚なソースと、すばらしいハーモニーでした。

 

メインディッシュ、佐賀牛三角バラ肉のビーフシチュー。

お肉が柔らかくて、お味もそっと優しい。

これぞ、贅沢といえる一品。

 

最後に、デザート。

ガトーショコラにイチジク、バニラアイスの巨塔。

小さいけど、スイーツの巨塔です。

 

どれも繊細な味で、タイミングも絶妙に出してくださり、美味しかったです。

 

 

生産者の方、料理してくださった方、サーブしてくださった方、

夫にも

ありがとうございました!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP