trip✈ 旅

LAに行った話

アメリカ・ロサンゼルス(LA)。

ずいぶん前ですが、1人で訪れたことがあります。

社会人になって1年目か2年目だったと思います。

 

ロサンゼルスは天気が良い日が多いそうで、私が行ったときもいい天気でした。

 

友人を訪ねて行ったんです。

友人が通っていた大学に行ったり、LAにある摂理の教会を訪れたりもしました。

 

当時オバマ前大統領が大統領に就任するときの選挙戦の真っ只中で、

食堂かどこかのテレビで選挙演説の様子が流れていて、

学生たちが真剣な眼差しで見ていたのを思い出します。

 

 

LAで出会う人がみんないい人だったのはよく覚えています。

摂理メンバーもフランクでいい人ばかり。

 

持って行った手土産は福岡銘菓の「筑紫もち」。

米国人にも好評でした。

 

 

LAのいろんなところに行きましたよ。

 

まずはディズニーランド。

ミッキーとミニーの笑顔はここでも健在でした。

 

どうしても東京ディズニーランドと比較してしまいますが、

すごく広くて、ゆったりしてて、超長蛇の列はそんなになかったのは好印象でした。

友人がカリフォルニアの日差しは眩しいからサングラスをかけた方がいいと勧めてくれたので、初めてサングラスを買いました。

なかなかいいですね。

 

 

そして、映画・アカデミー賞授賞式の会場ドルビーシアター(私が行った当初はコダックシアターと呼ばれていました)に行きました。

たくさんの観光客がいましたよ。

 

有名なコレ↓ も見えましたよ。

 

 

食事はたっぷりサイズの料理のオンパレード。

これぞ、アメリカ!

 

ピザはどどーんと。

ハンバーガー店では、ハンバーガー、てんこ盛りのポテトがすごく美味しかった。

ハンバーガーもポテトもナイフとフォークでいただきます。

 

それから、メキシコ料理をいっぱい食べました。

友人が好きだったので、食事のメキシカン率高かったですね。

ブリトー美味しかったな。

 

また、行きたいなー。

いつになるのか。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP