trip✈ 旅

嬉野温泉の旅@佐賀

先日、佐賀県は嬉野温泉に行って来ました。

美肌の湯で有名な湯質。

日帰り湯も含め、1泊2日で3回も入浴してしまいました。

ポカポカとっても気持ちよくて、きっと美肌になったはず。

 

嬉野の名物といえば、湯豆腐。

人気店・宗庵よこ長さんで、湯豆腐定食をいただきました。

お出汁が効いてて、この湯豆腐が絶品なんです。

湯豆腐を甘く見ていました。

タレにつけるのも美味しいんですが、つけなくても程よく味がついてて個人的にはそのままいただく方が好みでした。

 

グルメといえば、湯豆腐以外にも美味しい料理をたくさんいただきました。

夕食はバイキングで、お刺身、お寿司、ズワイガニ、サラダなどのお野菜、スイーツなどが食べ放題で、心ゆくまで堪能しました。

 

 

温泉街の散策も楽しくて、レトロな建物や川の眺めもステキ。

私は無類の川好きですから、川沿いなんかは最高のロケーションです。

 

それから肥前夢街道・忍者村にも行って来ました。

忍者ショーは迫力があっておもしろかったです。

手裏剣を投げたり、吹き矢を吹いたり、体験型がやっぱり楽しい。

忍者のお兄さんお姉さん(従業員さんですね)がよくて、手裏剣をうまく投げれたらすごく盛り上げてくれて、全然大したことないのに気分が良くなってしまうのですね。

忍者は外国人にも人気だし、盛り上がるといいなと思います。

 

 

 

佐賀県といえば、都道府県別魅力度ランキングで昨年は47都道府県のうち45位。

北関東勢がひしめく下位に甘んじていますが、魅力豊富なのになと思います。

(私は栃木、群馬、茨城もいいところだなと思っています)

 

 

特急みどりで武雄温泉駅まで行き、武雄温泉駅からは電車がないので、路線バスで向かったのですが、

途中、工事中の場所があちこちに見られました。

九州新幹線、西九州(長崎)ルートの工事中です。

武雄温泉駅のすぐ横も工事中。

2022年ごろの開通予定とのこと。

嬉野にも駅ができるそうで、長崎だけでなく、嬉野も行きやすくなり楽しみです。

 

 

名前だけでなく、本当に女子が喜ぶ、嬉しくなれる場所でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP