日々感じること

映画「竜とそばかすの姫」から感じたメッセージ

先日、帰省しているときに母に誘われ、

兄おススメのアニメーション映画「竜とそばかすの姫」を観ました。

 

映像がとてもきれいで、カラフルで、キラキラしていました。

高知の田舎の風景は、田舎で育った私には既視感があります。

主人公の声優さんの歌がまたきれい。

内容も見応えがあり、伝えたいメッセージを感じました。

 

特に、今私はインターネットの世界でブログを書いていますが、

まさにネット社会への警鐘のような、そんなメッセージを感じました。

 

最近では、よくネットの中での誹謗中傷が問題になりますが、

どこの誰かわからない人のコメントで、心を痛めることがあったり、

デマやフェイクニュースに振り回されることがある、と聞きます。

 

私は週1回程度ブログを書いたり、ツイッターをちょっとやったりしていますが、

幸いネットで傷ついたことはありません。

 

仕事や普段の生活で見る時間がない、というのもありますが、

LINEやネットニュースをちょっと見る程度で、

極力スマホやネットはしないようにしています。

 

インターネットの世界にはいい世界もあります。

いい言葉が並んでいると、ほっとしますし、

知りたいことをすぐに知れて、本当に便利で感謝しております。

やさしい気持ちになれるステキなサイトもたくさんあります。

 

本当にネットも使い方次第ですね。

 

私も、言葉選びは慎重に、優しい気持ちになれる、そんな旅行ブログにしたいと思いました。

 

関連記事

  1. 家族

    甥っ子の社交性とご近所付き合いがすごすぎる件

    実家に住む甥っ子は驚異的な社交性を発揮する。(私の実家は都会育…

  2. 九州

    春といえば〜お花と山菜

    春といえば、桜がきれい。こちらは先週の福岡市の西公園の桜です。…

  3. お仕事

    女性の活躍

    私は毎日お仕事がんばっています!女性の活躍を、と言われ始めて久…

  4. 日々感じること

    時間の価値

    時間の価値を分かって、貴重に使って、治めなさい。歳月を…

  5. 日々感じること

    地図が好き

    私は地図が大好きです。高校時代、最も得意だった科目は地理でした…

  6. 日々感じること

    人間ドックの結果が気になる

    アラフォーになり、以前にも増して、自分の健康が気になるようになりました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 日々感じること

    ハッピーハロウィン☆ 〜仮装に挑戦
  2. trip✈ 旅

    ことこと列車(直方〜行橋)に乗りました①乾杯
  3. trip✈ 旅

    太宰府にお出かけ
  4. 家族

    結婚してよかったこと
  5. trip✈ 旅

    好古園(こうこえん)へ〜初秋の風に吹かれ旅④
PAGE TOP