日々感じること

映画「竜とそばかすの姫」から感じたメッセージ

先日、帰省しているときに母に誘われ、

兄おススメのアニメーション映画「竜とそばかすの姫」を観ました。

 

映像がとてもきれいで、カラフルで、キラキラしていました。

高知の田舎の風景は、田舎で育った私には既視感があります。

主人公の声優さんの歌がまたきれい。

内容も見応えがあり、伝えたいメッセージを感じました。

 

特に、今私はインターネットの世界でブログを書いていますが、

まさにネット社会への警鐘のような、そんなメッセージを感じました。

 

最近では、よくネットの中での誹謗中傷が問題になりますが、

どこの誰かわからない人のコメントで、心を痛めることがあったり、

デマやフェイクニュースに振り回されることがある、と聞きます。

 

私は週1回程度ブログを書いたり、ツイッターをちょっとやったりしていますが、

幸いネットで傷ついたことはありません。

 

仕事や普段の生活で見る時間がない、というのもありますが、

LINEやネットニュースをちょっと見る程度で、

極力スマホやネットはしないようにしています。

 

インターネットの世界にはいい世界もあります。

いい言葉が並んでいると、ほっとしますし、

知りたいことをすぐに知れて、本当に便利で感謝しております。

やさしい気持ちになれるステキなサイトもたくさんあります。

 

本当にネットも使い方次第ですね。

 

私も、言葉選びは慎重に、優しい気持ちになれる、そんな旅行ブログにしたいと思いました。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP