グルメ

誕生日のお祝いにフレンチを

私の誕生日は桜がきれいな頃なんですが、

コロナの影響で軒並みお店が休業。

私たち夫婦は、それぞれの誕生日や結婚記念日はちょっといいお店でお食事と決めておりましたが、

当日はかなわず6月になりました。

当日は当日で家で博多名物もつ鍋で祝杯をあげたのですが。

ちょっといいお店でのお食事も諦めきれず、2ヵ月遅れで決行となりました。

 

 

今回はフレンチ。

俺のフレンチに行ってきました。

 

まずは乾杯。

シュワっと、いいですね。

ノンアルコールで、爽やかな味わい。

並々に注いでいただきました。

 

こちらは前菜です。

彩りもきれいで、さっぱりお魚も美味しかったです。

 

 

大好きなアヒージョです。

ガーリックが効いてて、ホタルイカにマッシュルームや旬の筍もいい味でした。

 

 

メインはステーキのフォアグラ乗せに、トリュフもかけて。

フォアグラとトリュフがあう!

お肉のレア感もちょうどよかったです。

 

最後は、ワタリガニのトマトクリームパスタで締めました。

 

 

他にもチーズを焼いたものなど、どれも美味しくいただき、お腹いっぱい。

デザートを食べるお腹の余裕はなく、これにて終了です。

 

 

歳をとるのは、少しずつ老いていくことではあるのですが、

1年に1度、自分に焦点を当てて、振り返られる日と思うと貴重です。

特に、30代後半にもなってくると自分に焦点を当てることって少なくなると思うんです。

だからこそ、祝ってくれる人がいることに感謝し、

これまで自分を守ってくださった神さまに感謝する日ですね。

 

おまけに、美味しいものを食べて、元気になれたら、もっと最高です。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP