trip✈ 旅

東京都心の旅②浜離宮恩賜庭園と銀座

汐留から歩いて浜離宮恩賜(おんし)庭園に向かいました。

都心に自然豊かな場所が意外とあることは、ご存知の方も多いと思います。

その中でも、平日の夕方だったこともあってか、

浜離宮恩賜庭園は静かで、ひっそりした印象でした。

 

首都高速の下の銀杏並木の途中にひっそり入り口がありました。

チケットを購入し、中に入って行きましょう。

 

背景の高いビル群が東京だということを教えてくれますが、

紅葉も相まって、木々が水面に映る姿が美しいです。

自然の変化って、やっぱりいいですね。

 

小高い丘から見た風景がこちら。

ここから、こちらにお住まい?の猫ちゃんが見えました。

失礼ながら、夫が少々近づいてお写真撮らせていただきました。

こんにちは。

威嚇されていますよね。

眼光が鋭い。

失礼しました。

 

浜離宮恩賜庭園は江戸幕府の鷹場として歴史が始まったようで、

向かって右側の建物の中には鷹の部屋も再現されていました。

 

ぐるっとたくさん歩き回り、気づけば日も傾いてきました。

 

こちらの庭園、結構広いんですよね。

しっかり歩きましたが、半分くらいしか回れませんでした。

もっとゆっくり見てみたかったです。

 

 

次の予定もあるので、一旦汐留に戻り、

そして、銀座へ歩いて向かいました。

汐留から銀座って近いんですね。

 

銀座では、夫のお仕事関係の方と一緒にお食事をさせていただきました。

とても美味しく、いろんなお話もできて、楽しかったです。

 

ちょっとだけ夜の銀座をブラブラ(銀ブラ)して、

福岡にはないドラッグストア、くすりの福太郎に寄って、ホテルに戻りました。

 

港区でテクテク歩いて過ごした1日が終わりました。

 

次回は、新宿に向かいます。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP