trip✈ 旅

東京都心の旅①新橋・汐留へ

先日、約1年ぶりとなる東京へ行ってきました!

快晴で、いいお天気でした。

羽田空港、お久しぶりです。

今回の目的地は、東京の都心部です。

 

まず、滞在するホテルがある新橋、汐留へ向かいました。

新橋駅前のSL広場では、SLがイルミネーションでデコレーションされていました。

到着したのはお昼でしたが、こちらは夜の写真です。

音楽に合わせてカラフルに色を変えていて、きれいでしたよ。

 

汐留の日本テレビすぐ横にあるホテルに泊まらせていただきました。

ちなみに、ここは地下2階で、左側のエスカレーターの上った先が1階です。

こんなに地下感がない地下は初めてでした。

こちらは、日テレからくり大時計。

ジブリの宮崎駿さんがデザインされたと紹介されていました。

こちらも、夜ライトアップされていました。

 

まず最初の発見は、新橋と汐留が同じ駅ということ!

厳密には少し違うのでしょうが、同じといっていいくらい近かったです。

小さな発見ですが、行ってこそわかりました。

 

ゆりかもめの汐留駅下を通って、浜離宮恩賜庭園に向かいました。

浜離宮恩賜庭園、汐留から歩いて行けます。

こんな都心に、こんなに自然豊かな場所があるとは知りませんでした。

 

その話は次回。

 

関連記事

  1. trip✈ 旅

    特急いさぶろう・しんぺいで門司港へ(行き編)

    普段は肥薩線を走っている「特急 いさぶろう・しんぺい」…

  2. trip✈ 旅

    韓国ソウルのオススメスポット①芸術の殿堂

    私が留学していた地、韓国・ソウル。私のアナザースカイみたいな場…

  3. trip✈ 旅

    ことこと列車(直方〜行橋)に乗りました①乾杯

    ゴールデンウィークは、福岡県の筑豊(ちくほう)地方を走る、平成…

  4. trip✈ 旅

    佐賀・唐津へ日帰り旅③〜虹の松原、唐津バーガー

    唐津城を出て、虹の松原へと歩きました。松林沿いの道路を歩こうと…

  5. trip✈ 旅

    夏旅〜琵琶湖クルージング編

    琵琶湖。あまりにも有名なので当然知っていましたが、九州に住む私…

  6. trip✈ 旅

    2021年春旅in大分③別府地獄めぐり・鬼山地獄〜白池地獄

    続いては、鬼山(おにやま)地獄です。ここの名物はなんと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. お仕事

    お客様は神様ではない
  2. trip✈ 旅

    この夏の四国旅行④坊っちゃん列車で道後温泉へ
  3. お仕事

    女性上司とうまく付き合う秘訣
  4. 日々感じること

    和睦について考える
  5. 日々感じること

    最近の家電の進化に驚き
PAGE TOP