trip✈ 旅

コロナワクチン接種しました!

新型コロナウイルスのモデルナ(武田薬品)製ワクチンを接種させていただきました。

2回完了です。

ありがとうございました!

 

副反応は予想通りで、

翌日は、38度台の高熱が出て、さらにその翌日まで怠い感じがありました。

3日後からは元気に過ごせています。

腕は今も腫れていますね。

いわゆるモデルナアームっていうやつですね。

でも、これでコロナへの免疫ができると思えば嬉しいな。

 

ワクチンや治療薬がいつできるか、昨年から毎日ニュースを見ておりました。

やっぱりアメリカ、イギリスなど欧米は開発が速い。

スピード感は重要です。

デルタ株の蔓延など、課題は依然あるものの、集団免疫の獲得に貢献できればと思いますし、

コロナに負けないための一歩であることは間違いないと思います。

 

ワクチンを接種したくないという声があるとニュースで見ましたが、

体質的に難しい方は別ですが、

私の周りでは「接種したくない」という人は聞いたことがないですね。

職場では、打っていない人の方がもはや少数派で、焦っている人もいるほどです。

副反応は確かに怖かったですが、だから打たない、とはならなかったです。

リスクはゼロではないけど、できることはやりたいし、

自分のためだけでなく、自分が元気でいたり症状が抑えられることで誰かのためになるかもしれません。

 

現時点でも、ようやく予約を入れられたという段階の人や予約すら難しい自治体もあるそうで、

早く打ちたくても打てていない人もいます。

ワクチンを接種したい人が早く接種できるといいなと思います。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP