trip✈ 旅

この夏の四国旅行①瀬戸大橋から高松へ

だいぶ涼しくなりましたが、この夏、うだるような暑さの中、初めて四国に行きました。

ずっと行ってみたいと思っていた場所でした!

 

四国へは、九州から直接海を渡るルートもありますが、

瀬戸大橋を渡ってみたいという、たっての希望により、

今回は、岡山まで新幹線で行って、

そこからマリンライナーという電車で

瀬戸大橋を渡ることにしました。

初めての瀬戸大橋!

海の上を電車で走り抜ける爽快感。

瀬戸内海とそこに浮かぶ島々がとてもきれいです。

瀬戸大橋を渡りきれば、そこは香川県。

 

 

高松駅に到着です。

 

四国はアンパンマン推しみたいで、

あらゆるところにアンパンマンがいましたね。

アンパンマン列車、横から見てもかわいい。

アンパンマンとバイキンマンの間に座って記念撮影もしちゃいました。

 

高松では、まずうどんを食べました。

うどん県とおっしゃっているくらいですから、外せませんね。

駅近くのめりけんやさんでいただきました。

讃岐うどん、コシがある!

九州のうどんは、コシなんてありませんから、違いますね。

美味しかったです。

 

 

昼食後、屋島(やしま)に行きました。

屋島駅からことでんバスに乗って山を登ります。

登った先には、四国八十八ヶ所巡りの第八十四番、屋島寺。

を抜けると、高松を一望できる絶景スポットがありました。

ここには「瓦投げ」ができるスポットもあります。

輪っかが吊り下がっているの、わかるでしょうか。

ここに向かって下の写真のような瓦を買って投げるのです。

1セット買ってやってみましたが、やはり運動神経でしょうか。

一個も輪っかを通ってはくれませんでした。

それでも、絶景に向かって何かを投げる、なんて斬新、かつ爽快。

輪っかを通らなくても、やってみる価値ありでした。

 

 

暑い日でしたので、いよかんアイスキャンデーを食べて涼んで、

山を下りました。

 

次回は、玉藻公園、栗林公園に向かいます。

つづく。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP