trip✈ 旅

Go To トラベルキャンペーンを使って思ったこと

先日、四国の香川・高松〜愛媛・松山、今治に行って来ました。

めちゃ楽しかった。

詳細は後日アップしようと思っています!

 

 

そういえば、今、政府がやっているGo To トラベルキャンペーン。

今回、キャンペーンの有無に関わらず行くつもりだったので、

香川、愛媛に行って、意図していなかったとはいえ、

Go To トラベルキャンペーンを利用することになりました。

 

まだ早い、とか、批判する人もいるみたいですが、

Go To トラベル、意味のあることだと思いました。

 

国がやっていることだから、何の考えもなしにしているわけではないでしょう。

 

これは私の持論ですが、政府の政策には反抗するよりも乗っかった方が得をするというものです。

Go To トラベル しかり、NISAだってそう。

マイナンバーカードも早々に作った口です。

何かと便利に、トクしてます。

余談でした。

 

 

コロナ禍で移動が制限される今、観光業や飲食・宿泊業は深刻なダメージを受けています。

外国人が来れない今、国内で盛り上げるしかありません。

経済を活発にするのは、大事なことだと思います。

企業や経済はひとたび潰れると、容易には元に戻りません。

 

という経済的な話は言わなくても皆さんご存知ですよね。

 

 

今回利用させていただいた高松のホテルや道後温泉の旅館、交通機関、

コロナ対策めちゃすごい。

本気で思ったんですが、

家にいて、近所しか行かない生活より、よっぽど安全で安心して過ごせるというものです。

 

健康的に歩き回って、温泉に入って、美味しい料理を食べて、

その土地その土地のいいものにたくさん触れて、

いろんないいものを発見できる。

今回もいっぱい、いいものに触れられて笑顔&幸せでした。

 

それを国がお金で援助してくれるというのだから、いいじゃないですか。

 

 

Go To、ようやく東京も対象になるようですね。

もともと、すごく安くなっている中、さらにGo Toで割り引いてくれる。

 

旅好きとしては、こんなにお得に旅できるのは今だけかもしれないと思うほどです。

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP