trip✈ 旅

久しぶりの東京出張④〜飛行機編

福岡から東京に行くのであれば、飛行機で行く人がほとんどです。

福岡〜羽田便はドル箱とも言われる重要路線で、利用者も多いです。

ビジネス客が多いなという印象です。

 

私はよくJALを利用するのですが、今回はエコノミーとクラスJの価格が同じだったので、クラスJに乗りました。

チケットによるでしょうが、1,000円でアップグレードできるので、空いているならこちらに乗りたいといつも思います。(クラスJは空いてないことが多い人気席です)

クラスJはビジネスクラスまではいきませんが、ちょっといい席です。

席も広く、リクライニングも姿勢に合わせて動かせるので、快適。

席が前の方にあるので乗り降りも楽。

 

クラスJに乗っていつも思うのは、CAさんの接客。

私の隣の席の客に、上得意客なのか、「〇〇様、いつもありがとうございます」と声かけされていました。

(私はたまにしか乗らないのでそんな声かけをされることはありません)

名前で呼ばれるのは嬉しいだろうと思います。

CAさんの接客には学ぶものがあるなといつも思うんですよね。

 

 

今回は、フライトがお昼で外も明るく晴れていて、窓の外の景色がよく見える席だったので、写真を撮ってみました。

福岡から羽田に向かう途中、四国や紀伊半島、静岡などの上空を飛行します。

 

空から日本地図を見ているようでした。

瀬戸大橋が見え、淡路島と神戸を結ぶ明石海峡大橋、関空、セントレア(中部国際空港)などきれいに見えました。

天気や時間帯、フライトルートや乗った席にもよるので、こんなにきれいに見えたのは初めてでした。

 

この写真、どこだかわかりますか?

名古屋周辺の皆さんはわかりやすいかもしれませんね。

真ん中の小さい島がセントレア。

手前に突き出ているのは知多半島、奥の方は名古屋ですね。

 

地図好きとしてはこれは嬉しい。

今回はこんな瞬間がたくさんありました。

 

 

仕事もちゃんとして、行き帰りやプラスアルファの旅も加えて、楽しく充実した出張になりました。

感謝します。

 

関連記事

  1. trip✈ 旅

    韓国ソウルのオススメスポット①芸術の殿堂

    私が留学していた地、韓国・ソウル。私のアナザースカイみたいな場…

  2. お仕事

    就活の回想

    就活の時期ですね。私は社会人になって約9年が経ちますが、あの頃の自…

  3. trip✈ 旅

    2021年春旅in大分④別府地獄めぐり・血の池&龍巻地獄でフィニッシュ

    ここまで5つの地獄を巡ってきました。残るは2つです。か…

  4. trip✈ 旅

    旅記事 まとめ

    こちらに綴ってきた旅記事をまとめてみました。…

  5. お仕事

    ◯◯万円お金を貯めよう〜お金の専門家からアドバイス

    新しい年が始まり、新たな目標を設定された方もいらっしゃることでしょう。…

  6. trip✈ 旅

    宮崎・鹿児島、列車の旅②霧島編

    宮崎から特急きりしまに乗って鹿児島方面へ向かいます。&nbsp…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 日々感じること

    時間の価値
  2. trip✈ 旅

    「或る列車」で贅沢乗り鉄③スイーツ編
  3. trip✈ 旅

    プールでひと泳ぎ
  4. 日々感じること

    コロナにかかった夏の日
  5. 家族

    兄妹と久しぶりにゆっくり話して
PAGE TOP