福岡から東京に行くのであれば、飛行機で行く人がほとんどです。
福岡〜羽田便はドル箱とも言われる重要路線で、利用者も多いです。
ビジネス客が多いなという印象です。
私はよくJALを利用するのですが、今回はエコノミーとクラスJの価格が同じだったので、クラスJに乗りました。
チケットによるでしょうが、1,000円でアップグレードできるので、空いているならこちらに乗りたいといつも思います。(クラスJは空いてないことが多い人気席です)
クラスJはビジネスクラスまではいきませんが、ちょっといい席です。
席も広く、リクライニングも姿勢に合わせて動かせるので、快適。
席が前の方にあるので乗り降りも楽。
クラスJに乗っていつも思うのは、CAさんの接客。
私の隣の席の客に、上得意客なのか、「〇〇様、いつもありがとうございます」と声かけされていました。
(私はたまにしか乗らないのでそんな声かけをされることはありません)
名前で呼ばれるのは嬉しいだろうと思います。
CAさんの接客には学ぶものがあるなといつも思うんですよね。
今回は、フライトがお昼で外も明るく晴れていて、窓の外の景色がよく見える席だったので、写真を撮ってみました。
福岡から羽田に向かう途中、四国や紀伊半島、静岡などの上空を飛行します。
空から日本地図を見ているようでした。
瀬戸大橋が見え、淡路島と神戸を結ぶ明石海峡大橋、関空、セントレア(中部国際空港)などきれいに見えました。
天気や時間帯、フライトルートや乗った席にもよるので、こんなにきれいに見えたのは初めてでした。
この写真、どこだかわかりますか?
名古屋周辺の皆さんはわかりやすいかもしれませんね。
真ん中の小さい島がセントレア。
手前に突き出ているのは知多半島、奥の方は名古屋ですね。
地図好きとしてはこれは嬉しい。
今回はこんな瞬間がたくさんありました。
仕事もちゃんとして、行き帰りやプラスアルファの旅も加えて、楽しく充実した出張になりました。
感謝します。
この記事へのコメントはありません。