お仕事

パラスポーツ、ボッチャに挑戦

東京オリンピック・パラリンピックが来年に迫り、準備も進んでいるようですね。

 

会社で東京オリンピック・パラリンピックを応援しようというのもあって、パラリンピックの正式種目であるボッチャの大会?がありました。

初めてボッチャをしたんですが、結構おもしかったです。

 

卓球ができるくらいの面積と道具があればできるので、気軽にできて、頭を使うおもしろいスポーツでした。

 

 

昨年、平昌オリンピックでカーリングをよく知るようになりましたが、点の取り方はカーリングに似ていると思います。

ただ、カーリングは的が定められており、的自体が動くことはありませんが、ボッチャは最初に的となる白いボールを投げることから始まり、的を動かして有利に動かすという戦略も立てられます。

そこがカーリングと大きく異なるところかなと思いました。

 

スーツのままでできて、運動神経はあまり関係ないだろうと運動音痴の私はタカをくくっていたのですが、

ボールを投げるコントロール力など、やはり運動神経は多少必要でした。

 

あっさり負けてしまったので、1試合しかできませんでしたが、観戦するのもおもしろく、来年はパラリンピックも楽しみになりました。

ルールを知る、やってみるというのは大事ですね。

 

関連記事

  1. グルメ

    クリスマスを楽しむ!!

    今年もクリスマス満喫中です。クリスマスを祝…

  2. お仕事

    確定拠出年金ってご存知ですか?

    突然ですが、確定拠出年金って、ご存知ですか?今年か…

  3. 日々感じること

    すべき時にすべきことをやることの難しさ

    すべき時にやってこそ、成功する。御言葉で教えてくださった。本当…

  4. お仕事

    オーダーメイドスーツをオーダーしてみた

    私の仕事着はいわゆるビジネススーツ。ビジネ…

  5. 日々感じること

    生きるのに芯は必要なのか

    生きているといいことも悪いことも、ありますよね。…

  6. お仕事

    在宅勤務後に出社して思ったこと

    私の仕事は、全員が在宅勤務するというのは不可能で、従業員は2班に分かれ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. ニュース、経済情報

    もうすぐ衆議院議員選挙〜外側ではなく中身を見る
  2. 日々感じること

    すべき時にすべきことをやることの難しさ
  3. お仕事

    最後まで聞くこと
  4. 日々感じること

    今年の人間ドック
  5. ニュース、経済情報

    大雨、大丈夫でしたか?
PAGE TOP