お仕事

パラスポーツ、ボッチャに挑戦

東京オリンピック・パラリンピックが来年に迫り、準備も進んでいるようですね。

 

会社で東京オリンピック・パラリンピックを応援しようというのもあって、パラリンピックの正式種目であるボッチャの大会?がありました。

初めてボッチャをしたんですが、結構おもしかったです。

 

卓球ができるくらいの面積と道具があればできるので、気軽にできて、頭を使うおもしろいスポーツでした。

 

 

昨年、平昌オリンピックでカーリングをよく知るようになりましたが、点の取り方はカーリングに似ていると思います。

ただ、カーリングは的が定められており、的自体が動くことはありませんが、ボッチャは最初に的となる白いボールを投げることから始まり、的を動かして有利に動かすという戦略も立てられます。

そこがカーリングと大きく異なるところかなと思いました。

 

スーツのままでできて、運動神経はあまり関係ないだろうと運動音痴の私はタカをくくっていたのですが、

ボールを投げるコントロール力など、やはり運動神経は多少必要でした。

 

あっさり負けてしまったので、1試合しかできませんでしたが、観戦するのもおもしろく、来年はパラリンピックも楽しみになりました。

ルールを知る、やってみるというのは大事ですね。

 

関連記事

  1. ニュース、経済情報

    TOTOミュージアムに行った話

    先日、福岡県北九州市にあるTOTOミュージアムに行ってきました。…

  2. ニュース、経済情報

    何を恐れているのか

    最近は、コロナコロナで、世間の様相が様変わりしたと思います。&…

  3. ニュース、経済情報

    長崎出身者が見るオバマ大統領広島訪問

    現職の米国大統領であるオバマ氏の広島訪問。テレビやインターネットで…

  4. trip✈ 旅

    北九州 響灘(ひびきなだ) 〜仕事でドライブ

    私の現在の仕事はいわゆる内勤で、お昼ご飯以外、会社を出ることはないんで…

  5. 日々感じること

    和睦について考える

    御言葉で、和睦のためには、普段口にできないわだかまりを対話によって解く…

  6. 九州

    熊本で地震

    4/14(木) 21:26突然携帯の警報アラームが大音響で鳴り出し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 日々感じること

    名前が変わる
  2. ニュース、経済情報

    スーパーボランティア尾畠さんに感動
  3. お仕事

    ◯◯万円お金を貯めよう〜お金の専門家からアドバイス
  4. trip✈ 旅

    韓国ソウルのオススメスポット②景福宮
  5. trip✈ 旅

    紫陽花と笑顔を見に行く〜ハウステンボス前編
PAGE TOP