お仕事

パラスポーツ、ボッチャに挑戦

東京オリンピック・パラリンピックが来年に迫り、準備も進んでいるようですね。

 

会社で東京オリンピック・パラリンピックを応援しようというのもあって、パラリンピックの正式種目であるボッチャの大会?がありました。

初めてボッチャをしたんですが、結構おもしかったです。

 

卓球ができるくらいの面積と道具があればできるので、気軽にできて、頭を使うおもしろいスポーツでした。

 

 

昨年、平昌オリンピックでカーリングをよく知るようになりましたが、点の取り方はカーリングに似ていると思います。

ただ、カーリングは的が定められており、的自体が動くことはありませんが、ボッチャは最初に的となる白いボールを投げることから始まり、的を動かして有利に動かすという戦略も立てられます。

そこがカーリングと大きく異なるところかなと思いました。

 

スーツのままでできて、運動神経はあまり関係ないだろうと運動音痴の私はタカをくくっていたのですが、

ボールを投げるコントロール力など、やはり運動神経は多少必要でした。

 

あっさり負けてしまったので、1試合しかできませんでしたが、観戦するのもおもしろく、来年はパラリンピックも楽しみになりました。

ルールを知る、やってみるというのは大事ですね。

 

関連記事

  1. 日々感じること

    名前が変わる

    名前が変わるとは一生の中でもビッグイベント。私は結婚して苗字が…

  2. ニュース、経済情報

    アジア通貨危機について考える

    誰かの話を聞くとき、注意しないといけないことがあります。相手が…

  3. 家族

    結婚式の準備

    結婚式まであと1ヶ月を切り、準備は大詰め。。。ではあるのですが、あまり…

  4. グルメ

    バレンタインの楽しみ

    早々と過ぎてしまいましたが、バレンタインの楽しみは謳歌されましたでしょ…

  5. 日々感じること

    私の信仰

    信仰を持つとは、どういうことなのでしょうか。私は神様に感謝すること…

  6. 家族

    結婚式の準備をして初めて知ったこと

    年明けに結婚式をあげる予定の私たち。準備が本格化してきた。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 日々感じること

    お化粧の本質
  2. trip✈ 旅

    マレーシアに行ってきた①
  3. trip✈ 旅

    美しきバラでリフレッシュ
  4. 日々感じること

    クリスマスに年賀状を書く
  5. 日々感じること

    祈りと感謝
PAGE TOP