お仕事

パラスポーツ、ボッチャに挑戦

東京オリンピック・パラリンピックが来年に迫り、準備も進んでいるようですね。

 

会社で東京オリンピック・パラリンピックを応援しようというのもあって、パラリンピックの正式種目であるボッチャの大会?がありました。

初めてボッチャをしたんですが、結構おもしかったです。

 

卓球ができるくらいの面積と道具があればできるので、気軽にできて、頭を使うおもしろいスポーツでした。

 

 

昨年、平昌オリンピックでカーリングをよく知るようになりましたが、点の取り方はカーリングに似ていると思います。

ただ、カーリングは的が定められており、的自体が動くことはありませんが、ボッチャは最初に的となる白いボールを投げることから始まり、的を動かして有利に動かすという戦略も立てられます。

そこがカーリングと大きく異なるところかなと思いました。

 

スーツのままでできて、運動神経はあまり関係ないだろうと運動音痴の私はタカをくくっていたのですが、

ボールを投げるコントロール力など、やはり運動神経は多少必要でした。

 

あっさり負けてしまったので、1試合しかできませんでしたが、観戦するのもおもしろく、来年はパラリンピックも楽しみになりました。

ルールを知る、やってみるというのは大事ですね。

 

関連記事

  1. trip✈ 旅

    英語が話せて嬉しかったこと

    私の住むマンションは民泊が行われているようで、…

  2. お仕事

    私が仕事を辞めない理由

    仕事を始めて早11年超。大学を卒業して以来、ずっと同じ会社で働…

  3. 日々感じること

    名前が変わる

    名前が変わるとは一生の中でもビッグイベント。私は結婚して苗字が…

  4. 家族

    甥姪ズとシャボン玉

    私は兄弟が多くて、甥姪が小学生から赤ちゃんまで4人…

  5. ニュース、経済情報

    初めての株主優待

    昨年買った株の株主優待が届いた。私にとっては初めての株主優待。…

  6. 日々感じること

    同級生からの驚きの依頼

    大学の同級生である摂理メンバーからとんだ依頼が舞い込んだ。結婚式披…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 日々感じること

    感謝について考えた
  2. ニュース、経済情報

    我が家に訪れたキャッシュレス化の波
  3. trip✈ 旅

    乗り鉄&撮り鉄の記録①
  4. trip✈ 旅

    秋旅〜福津・宗像②宗像大社と世界遺産
  5. trip✈ 旅

    2021年春旅in大分②別府地獄めぐり・鬼石坊主〜かまど地獄へ
PAGE TOP