お仕事

パラスポーツ、ボッチャに挑戦

東京オリンピック・パラリンピックが来年に迫り、準備も進んでいるようですね。

 

会社で東京オリンピック・パラリンピックを応援しようというのもあって、パラリンピックの正式種目であるボッチャの大会?がありました。

初めてボッチャをしたんですが、結構おもしかったです。

 

卓球ができるくらいの面積と道具があればできるので、気軽にできて、頭を使うおもしろいスポーツでした。

 

 

昨年、平昌オリンピックでカーリングをよく知るようになりましたが、点の取り方はカーリングに似ていると思います。

ただ、カーリングは的が定められており、的自体が動くことはありませんが、ボッチャは最初に的となる白いボールを投げることから始まり、的を動かして有利に動かすという戦略も立てられます。

そこがカーリングと大きく異なるところかなと思いました。

 

スーツのままでできて、運動神経はあまり関係ないだろうと運動音痴の私はタカをくくっていたのですが、

ボールを投げるコントロール力など、やはり運動神経は多少必要でした。

 

あっさり負けてしまったので、1試合しかできませんでしたが、観戦するのもおもしろく、来年はパラリンピックも楽しみになりました。

ルールを知る、やってみるというのは大事ですね。

 

関連記事

  1. お仕事

    今年の新入社員は元◯◯!?

    (写真はイメージです)毎年この時期になると…

  2. お仕事

    女性の活躍

    私は毎日お仕事がんばっています!女性の活躍を、と言われ始めて久…

  3. お仕事

    初めての在宅勤務

    緊急事態宣言が福岡にも出され、とうとう私の仕事でも在宅勤務が始まりまし…

  4. グルメ

    クリスマスを楽しむ!!

    今年もクリスマス満喫中です。クリスマスを祝…

  5. 九州

    福岡で開花〜さくらさく

    桜が咲いた〜!昨日、福岡で開花宣言が出されました。我が家の…

  6. 日々感じること

    最近の家電の進化に驚き

    新婚の私は最近家電を買い換えた。最近の家電は本当にすごい。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 日々感じること

    働く人と選挙とハロウィン
  2. 日々感じること

    ハッピーハロウィン☆ 〜仮装に挑戦
  3. ニュース、経済情報

    2011年3月12日
  4. グルメ

    お茶の癒し
  5. trip✈ 旅

    GoTo東京、横浜旅①前書き、上野から浅草へ
PAGE TOP