trip✈ 旅

ハウステンボス

長崎県佐世保市にあるハウステンボスに行って来ました。

 

夏のハウステンボス

元気いっぱいのひまわりがお出迎えしてくれました。

ひまわりにもいろんな種類があるようですよ。

 

ランチはアンチエイジングブッフェ。

静かな湖畔を望みながら、パンとお野菜をたっぷりいただきます。

個人的には、トマトの冷製スープとバーニャカウダが大好きでした。

野菜中心のバイキングで健康的で体にもいいお食事でした。

 

ハウステンボスの象徴とも言えるドムトールン。

 

パレスハウステンボス。

パレスハウステンボスの中にある美術館では昆虫展をしていました。

カブトムシ、クワガタから美しい昆虫まで。

バイオリン虫、バイオリンにそっくりですね。

 

そして、花火。

音楽に合わせて打ち上がる花火は、美しくカッコよく夏の夜空を彩ってくれました。

大輪の花を咲かせ、一瞬で消える儚さも花火の美しさなのかなと思いました。

夫が観覧席を予約してくれたので、いい位置から見えました。

写真では花火の良さがあまり伝わりませんが、色とりどり&黄金色。

これからの季節、各地で花火大会が催されますよね。

暑いし混み合うことも多いと思うので、体調管理には気をつけて夏の夜をお楽しみください。

 

楽しい夏に感謝します。

 

ハウステンボスの紫陽花

福岡ではまだ梅雨入りとは発表されませんが、しとしとと雨が降ってきました。

6月といえば、紫陽花。

 

花は季節の訪れを知らせてくれます。

 

先日、ハウステンボスにアジサイを見に行って来ました。

暑いほどのいい天気でした。

快晴の青空にも合うものですね。

アジサイロードのアジサイたち。

 

パレスハウステンボス内にはアジサイドームがありました。

圧巻のアジサイたちです。

アジサイのアーチも。

 

バラもきれいでした。

 

アジサイやバラの美しさ、写真でも少しは伝わるかもしれませんが、本物は本当にすごくて、感動します。

いっぱい写真を撮りたくなって、いろんな角度で撮ったりしてみました。

 

もちろん、ここに載せた写真はほんの一部。

 

あと、におい。

いい香りがするんです。

香りは記憶の中に閉じ込めておきます。

 

 

最後に、グルメをご紹介します。

ハウステンボスがある佐世保といえば、レモンステーキ!

普通のステーキより、レモンの風味が強いのが特徴ですね。

ジューシーで美味。

 

大好きなお刺身。

テッパンですが、美味しかったです。

 

花も団子も。

一緒に行った家族とも良い時間を過ごせて、楽しかったです。

感謝します。

 

PAGE TOP