日々感じること

結婚式を挙げました

先々週、九州を大寒波が襲い、博多でも積雪11㎝、最低気温も−4℃とほとんど経験したことのない寒さでした。
雪で交通機関はマヒし、多くの人が往生したようです。

もともと、結婚式はこのとっても寒かった日にしようとしていました。
しかし、結婚式場の予定が既に埋まっていて、翌週することに変更していたのです。

家族からも「いや〜先週じゃなくて、ホントよかった」「あんたたちの行いがいいんやね」と言われました。

寒波の日に式を挙げた方には申し訳ないですが、神様が助けてくださったと感じました。

結婚式は無事に終わりました。
親族だけの小さな結婚式だったので、披露宴のようなお食事会では小学生以上の親族全員にしゃべってもらいました。
みんな予想外のことを話し出し、笑いあり、感動あり、となりました。
両家の親族もそれぞれに自由に話していて、新しい家族が誕生したという感覚を持ちました。

案の定、、、私の両親への手紙では涙が出なかったーーーー。
私の目も乾いていました。
私らしい(笑)

鄭明析牧師の御言葉で、夫婦は愛し合わないと一緒に暮らせないと、教えてくださいました。

式でも誓約したように、これからどちらかが寿命を迎えるまで永遠に愛し、仲良く生きていこうと新たに決意した。

そのように、天の新郎も愛で迎えていきたい。

 

関連記事

  1. ニュース、経済情報

    昨日は3.11 〜最近のニュースを見て思うこと

    昨日は、3/11。東日本大震災があった日。思いを特別にした人も…

  2. 家族

    結婚式の準備

    結婚式まであと1ヶ月を切り、準備は大詰め。。。ではあるのですが、あまり…

  3. 家族

    甥姪ズとシャボン玉

    私は兄弟が多くて、甥姪が小学生から赤ちゃんまで4人…

  4. 日々感じること

    悪口が気にならなくなったのは

    摂理の子供 キリスト教福音宣教会〜すくすくの雲小学4年生のよつ…

  5. 家族

    左手の薬指

    ちょっと気になる部位、それは左手の薬指。その昔、いつかはここに指輪…

  6. 九州

    春といえば〜お花と山菜

    春といえば、桜がきれい。こちらは先週の福岡市の西公園の桜です。…

  1. ニュース、経済情報

    「ドラゴン桜」を見て思ったこと
  2. trip✈ 旅

    真夏の京都は暑かった②嵯峨野トロッコ列車
  3. ニュース、経済情報

    2011年3月12日
  4. グルメ

    そうめん流しで涼をとる
  5. trip✈ 旅

    乗り鉄&撮り鉄の記録①
PAGE TOP