家族

弟の結婚式で感じたこと

ちょっと歳の離れた弟がいて、その弟の結婚式に行ってきました。

 

私が小学生の頃、保育園にお迎えに行ったこと、小さかった弟を抱いてお留守番したことなど思い出しました。

あんなに小さかったのに。

私が高校卒業と同時に大学進学のため実家を出たので、弟とは彼が小学生のときまでしか一緒に住んでいません。

わかっていますよ、時が流れたことは。

でも、弟は小学生のままで止まっている感覚があるのです。

今ではおじさん、いや姉が言うのもなんですが、好青年になったと分かっていますが、

かわいいと思ってしまうものですね。

 

結婚式、楽しかったですし、ウルっときました。

自分の結婚式で涙が出なかったことはネタにしてますが。

姪っ子2人が立派にリングガールを務め、甥っ子たちは両親の隣という最前列で式を見守ります。

私は2列目で、見守りました。

 

弟と出会えて幸せと言ってくれるいい奥さんに出会えて、嬉しかったです。

弟の交友関係をあまり知りませんでしたが、友人たちが余興やスピーチをしてくれる姿を見て、いい友達がいたんだと安心しました。

感謝の思いですね。

 

10年ぶりに東京で働く従兄弟に会いましたが、なかなかのイケメンになっていた。

久しぶりに会うおじさん、おばさんなど親族やご近所さんなどいろんな人に会えて、楽しくいい結婚式でした。

 

私は兄弟が多いのですが、兄弟の結婚式では挨拶回りすることを大切にしています。

私の結婚式のときも兄弟は挨拶してくれていました。

これからよろしくお願いしますという思いを込めて、弟の奥さんのご家族にご挨拶しました。

 

家族が増えるのは嬉しいですね。

みんなが元気に楽しく、明るく過ごせるように、願っています。

 

弟よ、おめでとう。

 

関連記事

  1. 日々感じること

    飛び級の裏で留年していた話

    前回記述しました韓国語クラスの飛び級の裏で、実は私は留年していました。…

  2. 家族

    甥っ子の社交性とご近所付き合いがすごすぎる件

    実家に住む甥っ子は驚異的な社交性を発揮する。(私の実家は都会育…

  3. 日々感じること

    神ってる、神対応 〜神とは?

    去年の流行語大賞は、ご存知「神ってる」プロ野球、広島東洋カープ…

  4. お仕事

    パラスポーツ、ボッチャに挑戦

    東京オリンピック・パラリンピックが来年に迫り、準備も進んでいるようです…

  5. グルメ

    我が家のもつ鍋ブーム

    我が家では、空前のもつ鍋ブームです。もつ鍋といえば。福…

  6. 日々感じること

    生きるのに芯は必要なのか

    生きているといいことも悪いことも、ありますよね。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. お仕事

    人を管理するということ
  2. ニュース、経済情報

    ラグビーワールドカップ2019
  3. お仕事

    お客様は神様ではない
  4. trip✈ 旅

    久しぶりの東京出張④〜飛行機編
  5. 家族

    保育園の運動会
PAGE TOP