家族

弟の結婚式で感じたこと

ちょっと歳の離れた弟がいて、その弟の結婚式に行ってきました。

 

私が小学生の頃、保育園にお迎えに行ったこと、小さかった弟を抱いてお留守番したことなど思い出しました。

あんなに小さかったのに。

私が高校卒業と同時に大学進学のため実家を出たので、弟とは彼が小学生のときまでしか一緒に住んでいません。

わかっていますよ、時が流れたことは。

でも、弟は小学生のままで止まっている感覚があるのです。

今ではおじさん、いや姉が言うのもなんですが、好青年になったと分かっていますが、

かわいいと思ってしまうものですね。

 

結婚式、楽しかったですし、ウルっときました。

自分の結婚式で涙が出なかったことはネタにしてますが。

姪っ子2人が立派にリングガールを務め、甥っ子たちは両親の隣という最前列で式を見守ります。

私は2列目で、見守りました。

 

弟と出会えて幸せと言ってくれるいい奥さんに出会えて、嬉しかったです。

弟の交友関係をあまり知りませんでしたが、友人たちが余興やスピーチをしてくれる姿を見て、いい友達がいたんだと安心しました。

感謝の思いですね。

 

10年ぶりに東京で働く従兄弟に会いましたが、なかなかのイケメンになっていた。

久しぶりに会うおじさん、おばさんなど親族やご近所さんなどいろんな人に会えて、楽しくいい結婚式でした。

 

私は兄弟が多いのですが、兄弟の結婚式では挨拶回りすることを大切にしています。

私の結婚式のときも兄弟は挨拶してくれていました。

これからよろしくお願いしますという思いを込めて、弟の奥さんのご家族にご挨拶しました。

 

家族が増えるのは嬉しいですね。

みんなが元気に楽しく、明るく過ごせるように、願っています。

 

弟よ、おめでとう。

 

関連記事

  1. 日々感じること

    生きるのに芯は必要なのか

    生きているといいことも悪いことも、ありますよね。…

  2. 日々感じること

    私の信仰

    信仰を持つとは、どういうことなのでしょうか。私は神様に感謝すること…

  3. 健康

    人間ドックでショックだったこと

    やって来ました、この季節。1年に1度の試練、人間ドック。…

  4. 日々感じること

    自由人と言われる件について

    この前、摂理後輩のワイちゃんに「さくらさんは自由なので、私にも…

  5. 家族

    兄妹と久しぶりにゆっくり話して

    この前、離れて暮らす兄妹と久しぶりにゆっくり話す機…

  6. 日々感じること

    2017年に感謝、2018年よろしくお願いします

    遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。本年もよ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. お仕事

    私が仕事を辞めない理由
  2. 家族

    父からの手紙
  3. trip✈ 旅

    GoTo東京、横浜旅②スカイツリーに登る
  4. お仕事

    英国、EU離脱(Brexit)問題を考える
  5. ニュース、経済情報

    お金は大事 〜幸福という観点から
PAGE TOP