trip✈ 旅

沖縄に行って来た〜新婚旅行

沖縄に行ってきましたー(^^)
先日、といっても1カ月ほど前ですが。

寒くて海に入れなかったのは残念でしたが、沖縄独特の風情が味わえ、楽しく意義深い旅になりました。

 

1日目は平和祈念公園、ひめゆりの塔に行き、琉球の時代から沖縄戦の歴史まで様々に学びました。

平和のありがたさを改めて感じたし、現在も続く米軍基地問題など、なぜそのようなことが起きているのか、現地に行って歴史という切り口からも感じることができました。

 

2日目は、本島北部までレンタカーで足を運び、美ら海水族館に行きました。
沖縄の海はやっぱり美しい!

img_0968
美しい魚たちや迫力あるサメに出会いました。

 

3日目は、ゆいレールで那覇市内を観光。
沖縄唯一の鉄道、ゆいレール。鉄子としては、これに乗るのは外せません。
世界遺産・首里城にも足を運びました。

スタンプラリーなど楽しいしかけがあって、しっかり満喫しました。

img_0985
那覇空港に戻る途中で国際通りで降りて、お土産を買い込みました☆

タコライスに沖縄そば、グルメも堪能し、ちょいと太って帰ってきました。

 

私は旅行が大好きです。

行ったことのない場所に足を運び、新しい発見をさせてくれる、それが旅の醍醐味ですよね。
心が熱くなります。

 

<人>も自分が先に好きであってこそ、その人に欠点があっても、その人がどんな姿でも、もっとよく見えて、もっと愛するようになり、<何かの物や存在物>も自分が気に入って好きであってこそ、他のどんなものよりもそれをもっと大きく思い、価値あるものとして思い、もっと好きになり、喜ぶようになります。
(2月28日主日の御言葉・マンデーより抜粋)

 

旅も好きであってこそ、価値あるものとして経験します。
トラブルや天候など止むを得ない問題が勃発したりもしましたが、価値ある経験として楽しむ思いが大きかったのを自分の心で感じました。

そのように神様を好きで、いつも隣にいるように価値あるものとして喜んで生きようと思っています。

 

PAGE TOP