trip✈ 旅

草津温泉+東京の旅①ゆりかもめでお台場へ

今年に入って地震や事故など、心を痛めるニュースも多くて、

仕事も忙しくしていましたが、

今年も元気にいろんなところに行けたらいいなと思っています!

 

早速、2024年初旅行に行ってまいりました。

行き先は、メインは群馬県の草津温泉、そして東京もちょっとだけ巡りました。

 

福岡に住んでいる私は、直接群馬県に行くことはできないので、

東京を経由します。

 

行きはJAL、A350の機体で福岡空港から羽田空港へ。

上空から東京湾アクアラインの海ほたるが見えました。

毎回空から東京を眺めるのが好きで見ちゃいます。

 

モノレールから乗り換えの浜松町駅で待っていたら、

山手線がちょっと遅れていて、

新幹線めっちゃ通り過ぎる。

ものの10分くらいでしたが、N700系16両編成の新幹線(のぞみやひかり)を3本以上見送りました。

過密ダイヤはさすが東京。

 

仕事で先に東京に来ていた夫と新橋駅で待ち合わせです。

新橋駅からゆりかもめに乗り、台場駅へ。

私羽田空港からも基本モノレール派なくらい、モノレールが好きなんです。

理由は車窓。

いい景色を見ながら乗るのは最高なんです。

こちら、後ろ向きの席に座りました。

特にモノレールは少し高いところを走るので、

より極上の景色を提供してくれます。

あいにくの曇り空ですが、それでもこの風景。

レインボーブリッジです。

ループ状になっているところは見どころです。

レインボーブリッジ中はこんな感じです。

2階建てになっているんですね。

歩いても渡れるそうです。

ちゃんと大人になって、お台場に行って思いましたが、

かつての映画のサブタイトルにあったように

レインボーブリッジを封鎖されたら、ほぼ閉じ込められますね。

 

宿泊はヒルトン東京お台場にお世話になりました。

言うまでもなく、素敵なお部屋でした。

部屋からもレインボーブリッジの絶景。

レインボーブリッジの後ろには東京タワーも見えますよ。

ヒルトンでは、カフェも楽しませていただきました。

心地よい空間で、レインボーブリッジを見ながら、

ケーキがとっても美味しかったです。

 

次回はお台場観光に出かけます。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP