trip✈ 旅

GoTo東京、横浜旅④川崎へ

東京国立博物館を後にし、上野駅から上野東京ラインで川崎に向かいました。

東京上野ラインではグリーン車に乗りました。

普通電車の一部がグリーン車になっていて、しかも2階建。

関東圏の方はご存知だと思いますが、九州から来た私は、数年前までそんな電車があるなんて考えたこともなかったんです。

グリーン券も事前購入と車内での購入では金額が違ったり、スイカで事前に購入して、乗ったら天井のタッチポイントにタッチして、色が赤から緑に変わったり。

以前、東京に住んでいた夫に教えてもらいました。

普通電車と違って、ゆったり座れて背もたれのリクライニングも付いている。

ビジネスの方が多いのかなという印象です。

ゆったり座って行きたいときはいいですね。

 

うとうとしながら、あっという間に多摩川を越え、川崎に着きました。

川崎駅、大きいですね。

東京のベッドタウンですが、工業都市であり、羽田空港が近いので、空港関係者も多く住んでいると聞いたことがあります。

 

昨年はJリーグで川崎フロンターレが優勝しましたね。

駅にも掲げてありました。

 

川崎駅前のホテル日航川崎に宿泊しました。

夕食ビュッフェがついていたのですが、コロナ対策で、取り分けは従業員の方がしてくださって。

やっぱり素人(私)の盛り付けでは写真を撮ろうという気に全くならないのですが、

これは撮りたくなった。

プロはやっぱり違いますね。

美しい、かつ、美味しそう。

美味しかったです。

 

ホテルでゆっくり寛いで、心地よい疲れを癒し、明日は横浜に向かいます。

 

つづく。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP