ニュース、経済情報

ラグビーワールドカップ2019

ラグビーワールドカップ、盛り上がっていますね。

これまで私にとって、ラグビーは、ルールがよくわからず、馴染みもなかったスポーツでした。

日本人にはそういう人、多いんじゃないかと思います。

 

日本ではあまり馴染みのないスポーツですが、夏季オリンピック、サッカーワールドカップと並んで、

世界三大スポーツ大会の1つに数えられるくらい、世界的にはメジャーなスポーツです。

 

今回の日本大会は、日本はもちろん、アジア初のラグビーワールドカップということで、

普段観ない方でも観ているという方、多いのではないでしょうか。

 

「4年に1度ではない、一生に1度だ」とキャッチフレーズで謳われているのを聴くと、見たくなりますね。

 

ルールをちょっとだけ勉強して。

体当たりでドーンといく姿、迫力がありますね。

あんなに大きな体でぶつかって、大丈夫かと心配になります。

ラグビーを観るのに邪道でしょうか。

 

九州でも、福岡、大分、熊本で行われていて、会社の同僚も観に行くと言っていました。

博多駅には、パブリックビューイング会場ができていたり、

ラグビーワールド仕様の山笠が飾られていましたよ。

 

私はもっぱらテレビ観戦のみですが、会場の雰囲気は見てみたかった気もします。

 

多くの外国の方も来ているようで、普段はそんなに多くない欧米の方をたくさん見かけます。

日本を楽しんでいってほしいです。

 

日本代表チームの結果も気になりますね。

がんばれ!ニッポン!

 

関連記事

  1. trip✈ 旅

    嬉野温泉の旅@佐賀

    先日、佐賀県は嬉野温泉に行って来ました。美肌の湯で有名…

  2. 九州

    九州の冬

    季節もすっかり冬ですね。暖冬とは言われますが、福岡もだいぶ冷えてき…

  3. お仕事

    確定拠出年金ってご存知ですか?

    突然ですが、確定拠出年金って、ご存知ですか?今年か…

  4. 九州

    熊本で地震

    4/14(木) 21:26突然携帯の警報アラームが大音響で鳴り出し…

  5. trip✈ 旅

    宮崎・鹿児島、列車の旅③鹿児島・ミッキー新幹線編

    霧島神宮駅から特急きりしまに乗って、鹿児島中央駅に…

  6. trip✈ 旅

    湯布院に行ってきたよ

    ずーっと乗りたかった「ゆふいんの森」に乗って、湯布院に行って来ました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. trip✈ 旅

    乗り鉄の鉄子ーあそぼーい!
  2. trip✈ 旅

    初北陸!福井の旅①~サンダーバードで芦原(あわら)温泉へ
  3. お仕事

    がんばれ、新人さん
  4. trip✈ 旅

    ソウルのオススメスポット③漢江(ハンガン)
  5. trip✈ 旅

    2021年春旅in大分⑤大分市美術館
PAGE TOP