ニュース、経済情報

家事の変化〜AI(人工知能)、IoT(モノのインターネット化)

AIとかIoTとか、よく耳にするようになりました。

AI(Artificial Intelligence)は「人工知能」、IoT(Internet of Things)は「モノのインターネット化」と訳されます。

ロボットも身近になってきましたよね。

 

いろんな分野でロボットが進化していて、各企業の最新の技術や商品にはとても驚かされます。

 

飛行機はすでに自動運転装置が導入済みと聞きますし、自動車も自動運転の車が発売されたりと、いろんなものがAIに操られています。

 

洗濯乾燥機や、食洗機はもう常備されているご家庭も多いことでしょう。

お掃除ロボットも定着してきましたよね。

掃除、洗濯、食器洗いを、人がしなくても機械がしてくれるようになったということです。

 

とある欧州の企業がお料理ロボットを開発し、もうすぐ販売されると聞きました。

プロの料理人が作っている映像を読み込んで、映像の通り料理してくれたりするそうなのです。

すごいですよね。

 

IoTとはモノがインターネットにつながること。

ポットからお湯を出すと、遠くの親戚に連絡がいくことによって安否確認をしたり、冷蔵庫に貼ったボタンを押したら商品が届いたり。

モノとインターネットがつながるというのです。

 

もちろん、家事だけでなく、産業にも多く生かされています。

いい面ばかりではないかもしれませんが、うまく使えれば、祝福ですよね。

 

変化は本当に矢の如く速い。

次元を上げるために、神様がたくさんサポートしてくださっているなと感じます。

 

必要なところに適切に、感謝して使っていきたいです。

関連記事

  1. グルメ

    誕生日のお祝い

    桜の季節、さくらさんの誕生日があります。満開の桜の中、お誕生日…

  2. 日々感じること

    ピアスの穴

    私の耳にはピアスの穴がある。オシャレの幅が広がり、重宝している。こ…

  3. 日々感じること

    カラスが怖い

    私は、昔から異常なほどにカラスが苦手です。怖いです。&…

  4. 日々感じること

    2016謹賀新年

    2016謹賀新年新年明けましておめでとうございます。本年も…

  5. ニュース、経済情報

    民泊に困惑

    最近、いわゆる民泊が身近になってきましたね。民泊とは、簡単に言うと…

  6. ニュース、経済情報

    年金について真剣に勉強してわかったこと

    30代の私にとって、年金・社会保険料は払うもので、もらうものという認識…

  1. お仕事

    オーダーメイドスーツをオーダーしてみた
  2. trip✈ 旅

    真夏の京都は暑かった③嵐山〜渡月橋
  3. お仕事

    認知症と向き合う、とは
  4. 家族

    結婚式の準備をして初めて知ったこと
  5. お仕事

    日常があることの幸せ
PAGE TOP