ニュース、経済情報

家事の変化〜AI(人工知能)、IoT(モノのインターネット化)

AIとかIoTとか、よく耳にするようになりました。

AI(Artificial Intelligence)は「人工知能」、IoT(Internet of Things)は「モノのインターネット化」と訳されます。

ロボットも身近になってきましたよね。

 

いろんな分野でロボットが進化していて、各企業の最新の技術や商品にはとても驚かされます。

 

飛行機はすでに自動運転装置が導入済みと聞きますし、自動車も自動運転の車が発売されたりと、いろんなものがAIに操られています。

 

洗濯乾燥機や、食洗機はもう常備されているご家庭も多いことでしょう。

お掃除ロボットも定着してきましたよね。

掃除、洗濯、食器洗いを、人がしなくても機械がしてくれるようになったということです。

 

とある欧州の企業がお料理ロボットを開発し、もうすぐ販売されると聞きました。

プロの料理人が作っている映像を読み込んで、映像の通り料理してくれたりするそうなのです。

すごいですよね。

 

IoTとはモノがインターネットにつながること。

ポットからお湯を出すと、遠くの親戚に連絡がいくことによって安否確認をしたり、冷蔵庫に貼ったボタンを押したら商品が届いたり。

モノとインターネットがつながるというのです。

 

もちろん、家事だけでなく、産業にも多く生かされています。

いい面ばかりではないかもしれませんが、うまく使えれば、祝福ですよね。

 

変化は本当に矢の如く速い。

次元を上げるために、神様がたくさんサポートしてくださっているなと感じます。

 

必要なところに適切に、感謝して使っていきたいです。

関連記事

  1. 九州

    遅れて来た梅雨の大雨に警戒

    平年より約3週間も遅れて来た梅雨。しとしとと降り続き、ときには…

  2. 家族

    甥姪ズとシャボン玉

    私は兄弟が多くて、甥姪が小学生から赤ちゃんまで4人…

  3. 日々感じること

    夏の楽しみ

    夏休みですね!私は仕事があるので、現状夏休みではないのですが、世間…

  4. 日々感じること

    ふとん乾燥機の威力

    この冬、本当に寒いですよね。福岡は雪がちらつく日もあったものの…

  5. お仕事

    消費税増税延期

    消費税増税延期が表明されました。従来は来年4月から10%に上が…

  6. お仕事

    英国、EU離脱(Brexit)問題を考える

    6/23(木)、まさに今日イギリスでEU離脱をめぐる国民投票が行われる…

  1. 九州

    12月に戦争と平和を考える
  2. 日々感じること

    目指せ!無臭!よい香り!
  3. グルメ

    お茶の癒し
  4. trip✈ 旅

    佐賀で幕末維新博覧会とバルーン
  5. 九州

    博多駅でイルミネーションを見ながらディナー
PAGE TOP