家族

甥姪ズとシャボン玉

 

私は兄弟が多くて、甥姪が小学生から赤ちゃんまで4人います。

(ここからは私の甥姪4人を甥姪ズと呼びます)

 

ゴールデンウィーク、帰省した際に赤ちゃんを除く甥姪ズ3人と実家の庭でシャボン玉をしました。

正確に言うと、甥姪ズが既にしていたところに遊びに行った感じですね。

 

(写真はイメージです)

 

実家は超がつくほどの田舎で自然が豊かなんですが、天気もよく、シャボン玉が舞う姿はキレイで。

3人が同時に吹くので、大小数え切れないシャボン玉が舞い上がるのです。

私に向かって吹かれたのも多かったのでだいぶぶつかりましたが、キラキラしてるんですね。

シャボン玉なんて、本当に久しぶり。

1パック5本入っていたシャボン玉はあっという間になくなりました。

 

ゴールデンウィークでしたので、背景には新緑の山と鯉のぼりも元気よく羽ばたいていて、平和でステキな光景でした。

 

シャボン玉を吹く子どもたちの笑顔がとっても可愛かったです。

 

甥姪ズは「さくらちゃん、大好き」と昔から愛情表現を惜しみなくしてくれるんですね。

いつも駅まで迎えに来てくれます。

かわいい。

たまにしか会えないので、たくさん一緒に遊びます。

私の趣味のお散歩(田舎道歩き)にも最も付き合ってくれるのが、この甥姪ズ。

子供たちはお散歩好きのようです。

草花の名前を教えたり、写真を撮ったりします。

 

いつも、神様からのたくさんの愛情を受けて元気に育ってほしいなとおばちゃんは願っているのです。

 

関連記事

  1. 日々感じること

    夢の飛び級を実現〜韓国で韓国語を勉強した話

    私は飛び級をしたことがあります。飛び級は一…

  2. 日々感じること

    留学のススメ

    最近、新聞で留学を志す若者が少ない〜うう〜という記事を目にした…

  3. 九州

    熊本で地震

    4/14(木) 21:26突然携帯の警報アラームが大音響で鳴り出し…

  4. ニュース、経済情報

    キャッシュレス本格スタート

    10月から消費税率 が10%に上がり、キャッシュレス還元が始まり、…

  5. 日々感じること

    時代は変わる、あっという間に過ぎるということ

    今年、時代は平成から令和に変わり、時代の変化を感じます。&nb…

  6. 日々感じること

    お盆あるある〜大混雑の新幹線

    もうすぐお盆ですね。帰省の計画を立てていらっしゃる方も多いのではな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. お仕事

    仕事を楽しくする方法〜マクロ編
  2. 九州

    遅れて来た梅雨の大雨に警戒
  3. お仕事

    10年以上続く同期会
  4. 家族

    左手の薬指
  5. お仕事

    今年の新入社員は元◯◯!?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。