お仕事

私の仕事 〜お金を扱うお仕事

私は、日々やり甲斐を持って仕事をしています。

 

なぜ、仕事をするのか。

もちろん、収入源としての役割もありますが、多少なりともやり甲斐がないと、こんなに長い貴重な時間を投資できませんよね。

仕事については、ずっと書きたかったんです。

社内規定やコンプライアンスなどありますので、詳しくは書けませんが、書いてみようと思います。

私のお仕事は、ざっくり言うとお金を扱う仕事です。

お金との関わりなしには仕事ができませんから、どんな会社でもお金を扱っているとは思いますが^ ^。

 

仕事をすることで、毎日新しい情報に触れ、新しい知識を学び、幅広い層のお客様や仕事関係者にお会いします。

お客様にしても関係者の方にしても、会社を通して来てくださるので、仕事をしていないとない出会いばかり。

また、モノや出来事、情報、試みなど、人以外のステキな新しい出会いもあります。

 

「日々新しくしなさい」と鄭明析牧師はおっしゃいました。
留まっている水は腐るが、流れる水は清い。

そのように変化することの重要性を教えてくださいました。

 

出会いや挑戦を通じて、日々新しくしてくださる聖三位に感謝します!

 

関連記事

  1. お仕事

    謝れない人

    私が残念に思う人、それが謝れない人。変なプライドが邪魔して、素直に…

  2. お仕事

    お金の動きを見ると見えてくる

    私は仕事柄お金の動きを見ることが多いです。株価や為替など公のも…

  3. お仕事

    キャッシュフローを見てみよう

    ちょっと役立つお金、経済のお話。企業の財務…

  4. お仕事

    マイナス金利って何だ?

    先般、我が国日本でマイナス金利が導入されました。マイナス金利って何…

  5. お仕事

    働き方改革はできるのか

    私は会社員。働き方改革は今年の流行語にもな…

  6. お仕事

    自ら行うことが重要

    人に言われて動くより、自ら動く方が何倍もやりやすく、やりがいがあるなと…

  1. ニュース、経済情報

    長崎出身者が見るオバマ大統領広島訪問
  2. グルメ

    今年の結婚記念日は高級中華!
  3. お仕事

    最後まで聞くこと
  4. trip✈ 旅

    プールでひと泳ぎ
  5. trip✈ 旅

    この夏の四国旅行④坊っちゃん列車で道後温泉へ
PAGE TOP