お仕事

私の仕事 〜お金を扱うお仕事

私は、日々やり甲斐を持って仕事をしています。

 

なぜ、仕事をするのか。

もちろん、収入源としての役割もありますが、多少なりともやり甲斐がないと、こんなに長い貴重な時間を投資できませんよね。

仕事については、ずっと書きたかったんです。

社内規定やコンプライアンスなどありますので、詳しくは書けませんが、書いてみようと思います。

私のお仕事は、ざっくり言うとお金を扱う仕事です。

お金との関わりなしには仕事ができませんから、どんな会社でもお金を扱っているとは思いますが^ ^。

 

仕事をすることで、毎日新しい情報に触れ、新しい知識を学び、幅広い層のお客様や仕事関係者にお会いします。

お客様にしても関係者の方にしても、会社を通して来てくださるので、仕事をしていないとない出会いばかり。

また、モノや出来事、情報、試みなど、人以外のステキな新しい出会いもあります。

 

「日々新しくしなさい」と鄭明析牧師はおっしゃいました。
留まっている水は腐るが、流れる水は清い。

そのように変化することの重要性を教えてくださいました。

 

出会いや挑戦を通じて、日々新しくしてくださる聖三位に感謝します!

 

関連記事

  1. お仕事

    がんばれ、新人さん

    私がよくランチに行くカフェに新人さんが。私は常連なので、いつも…

  2. お仕事

    お客様は神様ではない

    “お客様は神様です”ひと昔、ふた昔前に流行った三波…

  3. お仕事

    人を管理するということ

    私は正社員として仕事をしており、年上の方であっても、契約社員や派遣社員…

  4. お仕事

    英国、EU離脱(Brexit)問題を考える

    6/23(木)、まさに今日イギリスでEU離脱をめぐる国民投票が行われる…

  5. お仕事

    10年以上続く同期会

    会社の同期と今でも仲がいい。同期の女子は私を入れて4人。…

  6. お仕事

    ポジショントークに気をつけろ!

    仕事、プライベート、摂理関係者を問わず、多くの方と…

  1. ニュース、経済情報

    大雨、大丈夫でしたか?
  2. trip✈ 旅

    久しぶりの東京出張③〜東京駅周辺編
  3. trip✈ 旅

    レールキッチンチクゴに乗ってきました☆前編
  4. trip✈ 旅

    夏休み!夏旅行!
  5. 日々感じること

    すべき時にすべきことをやることの難しさ
PAGE TOP