お仕事

株価が動く

株価は市場が動く限り動いています。
当たり前のことですね。

実は生活の中で重要な指標なのですが、普段意識しなくても生きていけるので、知らずに気に止めることなく生きている方が多いと思います。
特に、株式投資などをする個人の方は相対的に高齢の方が多く、若くてかつ仕事等で関係ない方は見ることすらないかもしれません。

日経平均が暴落した、2万円超えた、アベノミクスはいいのか、悪いのか。
目にするニュースや新聞の見出しは、感嘆にも似た言葉や意見が多いように感じます。

しかし、事実をはっきりと正しく思慮深く知らなければ、いいも悪いもわかりません。
また、いいか悪いかは相対的なものであり、同じ事象であっても、ある人にとってはいいけど別の人にとっては困るものである場合も多いです。

だから、「確認」「研究」だなと思うのです。

意見や感嘆の声、それ自体は悪いものではないと私は思います。
それを聞いて、理解し対応できるかが重要かと。

私は神様を信じて、信仰生活を送っています。
信仰生活も本当に、「確認」と「研究」なのであります。
盲目で何も考えずに生きては、信仰生活とは言えないでしょう。
よりよく生き、次元を上げるために、「確認」し「研究」しています。

関連記事

  1. ニュース、経済情報

    家事の変化〜AI(人工知能)、IoT(モノのインターネット化)

    AIとかIoTとか、よく耳にするようになりました。AI(Art…

  2. お仕事

    私が仕事を辞めない理由

    仕事を始めて早11年超。大学を卒業して以来、ずっと同じ会社で働…

  3. trip✈ 旅

    「令和」記念!太宰府にお花見

    4月1日に、新元号「令和(れいわ)」が発表されましたね。響きも…

  4. ニュース、経済情報

    アジア通貨危機について考える

    誰かの話を聞くとき、注意しないといけないことがあります。相手が…

  5. お仕事

    会社のデスクには秘密の引き出し

    平日は毎日仕事で、多くの時間を過ごす会社のデスク。…

  6. ニュース、経済情報

    我が家に訪れたキャッシュレス化の波

    昨年はAI元年といわれたそうですが、今年は…

  1. 九州

    GWは新緑を満喫
  2. つれづれ

    レッツ!クリスマスマーケット@天神・博多
  3. *摂理って

    新興宗教(カルト)がなぜ怖いのか
  4. お仕事

    働き方改革はできるのか
  5. trip✈ 旅

    初!北海道旅行②旭山動物園
PAGE TOP