お仕事

株価が動く

株価は市場が動く限り動いています。
当たり前のことですね。

実は生活の中で重要な指標なのですが、普段意識しなくても生きていけるので、知らずに気に止めることなく生きている方が多いと思います。
特に、株式投資などをする個人の方は相対的に高齢の方が多く、若くてかつ仕事等で関係ない方は見ることすらないかもしれません。

日経平均が暴落した、2万円超えた、アベノミクスはいいのか、悪いのか。
目にするニュースや新聞の見出しは、感嘆にも似た言葉や意見が多いように感じます。

しかし、事実をはっきりと正しく思慮深く知らなければ、いいも悪いもわかりません。
また、いいか悪いかは相対的なものであり、同じ事象であっても、ある人にとってはいいけど別の人にとっては困るものである場合も多いです。

だから、「確認」「研究」だなと思うのです。

意見や感嘆の声、それ自体は悪いものではないと私は思います。
それを聞いて、理解し対応できるかが重要かと。

私は神様を信じて、信仰生活を送っています。
信仰生活も本当に、「確認」と「研究」なのであります。
盲目で何も考えずに生きては、信仰生活とは言えないでしょう。
よりよく生き、次元を上げるために、「確認」し「研究」しています。

関連記事

  1. ニュース、経済情報

    初めての株主優待

    昨年買った株の株主優待が届いた。私にとっては初めての株主優待。…

  2. ニュース、経済情報

    JR九州も上場するって

    九州旅客鉄道(JR九州)が10月25日に東京証券取引所、26日に福岡証…

  3. trip✈ 旅

    さっぽろ雪まつり(行ってないけど)レポ

    夫が仕事で札幌に行って来ました。今回は2月ということもあり、さ…

  4. 日々感じること

    神ってる、神対応 〜神とは?

    去年の流行語大賞は、ご存知「神ってる」プロ野球、広島東洋カープ…

  5. 日々感じること

    生きるのに芯は必要なのか

    生きているといいことも悪いことも、ありますよね。…

  6. お仕事

    消費税増税延期

    消費税増税延期が表明されました。従来は来年4月から10%に上が…

  1. 九州

    春といえば〜お花と山菜
  2. trip✈ 旅

    マレーシアに行ってきた③イスラム教の文化に触れる
  3. 家族

    両親の信頼
  4. trip✈ 旅

    ハウステンボス
  5. 日々感じること

    神ってる、神対応 〜神とは?
PAGE TOP