日々感じること

コロナ禍を元気に乗り切りたい

半分出社、半分在宅勤務。

仕事が思い通りに進まないもどかしさ。

休日は温泉とかお出かけとか、いつもならほぼどこかへ出かけていた私。

出かけられない辛さはあるけど、

この環境だからこそできることもあるので、

普段できていなかったことに取り組んでいます。

 

読書や勉強といった知的活動。

普通に楽しいです。

図書館で多めに借りていた本があるので、ちょっとずつ読んでいます。

また、高齢化社会について勉強しています。

仕事にも関わるところなんですが、これからますます増える高齢者は身近な問題。

英語の勉強も始めたいな。

 

家の片付け。

特に書類の整理や不要な服の断捨離。

まだ道半ばなので、これから、です。

平日仕事で、休日お出かけ好きの私には、本当に時間がなくて、なかなか進まなかったんですよね。

断捨離には気持ちの整理も必要なので、服たちとしっかり向き合います。

 

クリエイティブな活動。

文章を書いたり、絵を描いてたり、俳句でも作ってみようかなと考えています。

いいのができたら、こちらに載せようかな。

 

音楽。

我が家には実は電子ピアノがあるんですが、完全にホコリを被った物置きと化しています。

私、実家に帰ると必ずピアノを弾くんです。

弾くこと自体は好きなんですが、福岡にいると忙しくてそれどころじゃなくて、

優先順位もそんなに高くないので、結局弾かずじまい。

これを機にピアノに本来の姿に戻ってきてもらうのもいいかもしれません。

 

ビリーズブートキャンプ。

ストレッチくらいは元々していましたが、在宅勤務の日は通勤も無くなった今。

外に出て太陽の光を浴びることは健康上大事なことだそうで、

スーパーへの買い物ついでにウォーキングくらいはしています。

それでも運動不足なので三日坊主になっていたブートキャンプを再開するのもいいかなと思っています。

 

 

いろいろ書いて、わかった。

意外と家でもやることいっぱいあるぞ。

忙しいな。

 

早い再開は切実に祈っていますし、コロナにかからないように最大限気をつけながら、

今しかできないことを大いにやって、

充実した時間で乗り切りたいと思います。

 

(写真はイメージです)

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP