家族

結婚式の準備

結婚式まであと1ヶ月を切り、準備は大詰め。。。ではあるのですが、あまり実感のわかない私。
しかし、形だけは整っていってます。

ウエディングドレスは白い(当然か)フワフワっとしたかわいい系のものに決めました。
カラードレスは、親族だけの結婚式なのでなくてもいいかと迷いましたが、せっかくだからという母の声もあり、ピンクのシンプルできれいめのドレスを着ることにしました。

結婚式の登場を父とするのはあまりに恥ずかしいと思い、「最初から新郎新婦一緒に登場してもいいみたいだけど、お父さんどうしたい?」と聞いたところ、「オレと一緒でいいよ」と二つ返事。
そうか、意外にも父はあれをやりたかったのか。

引出物や料理の手配等は済んでいるので、あとは、両親へのプレゼントに少々手を加えることと、手紙を書くこと。
そう、最大の難関、手紙。
恥ずかしいけれど、感謝の気持ちを面と向かって伝えることもあまりないので、思い切って読むことにしたんです。

両親をはじめとした家族1人1人に感謝の思いを伝えたいと思います。
手紙は家族宛に読みますが、感謝の対象はもちろん家族だけではありません。
私を生み、育て、家族を守ってくださり、いつも共にいらっしゃる神様、聖霊様、御子、私たちの結婚を喜んで祝福してくださった先生、結婚式にはお呼びしていませんが、私たちに関わってくださった恩師、友人、仕事関係者、すべての皆様への思いも込めて。

来るべき方が来れるように、健康や天候を守っていただけるように祈り、感謝の心を携えてソフト面の準備をしていきます。

 

関連記事

  1. ニュース、経済情報

    家事の変化〜AI(人工知能)、IoT(モノのインターネット化)

    AIとかIoTとか、よく耳にするようになりました。AI(Art…

  2. 九州

    春といえば〜お花と山菜

    春といえば、桜がきれい。こちらは先週の福岡市の西公園の桜です。…

  3. 日々感じること

    働く人と選挙とハロウィン

    今回は旅行以外のことを書こうと思います。私…

  4. 日々感じること

    映画「竜とそばかすの姫」から感じたメッセージ

    先日、帰省しているときに母に誘われ、兄おススメのアニメーション…

  5. お仕事

    女性の活躍

    私は毎日お仕事がんばっています!女性の活躍を、と言われ始めて久…

  6. 日々感じること

    もう少し

    今週、摂理の御言葉で「あともう少しすること」を教えてくださいました。…

  1. trip✈ 旅

    指宿・枕崎の旅④菜の花と考古学ロマン
  2. お仕事

    就活の回想
  3. trip✈ 旅

    ららぽーと福岡に行ってきました!
  4. trip✈ 旅

    ギックリ腰になる
  5. 日々感じること

    タダでもらえるものはない
PAGE TOP